Cooking class

「楽しく作って楽しく食べる!」をテーマに10月初めに開催したお料理教室。


メニュー

前菜
ポルチーニ薫る色々きのこのブルスケッタ
ピエモンテ産パプリカのブルスケッタ
バーニャカウダ


プリモ
秋なすと秋刀魚のパスタビアンカ



セコンド
スパイスにマリネした鶏胸肉のソテー 
2色の玉ネギのマリネとアーティチョークを添えて





ピエモンテ・アスティのワイナリーmarencoのワインを合わせ、
オーナーのMichela Marenco さんと
ワインをセレクトしていただいたピエモンテ在中のソムリエ・山田桂子さんも
駆けつけて下さり、内容盛りだくさんの会でした!



おうちに遊びに来ていただくようなリラックスしたイメージで教室を進めたいと思っていましたが、
イタリア人のMichela が「まるでイタリアで家族や友人が集まっているような雰囲気!」
と喜んでくれた通り、Home Partyのような温かい思い描いていたひと時になりました。


初めて会う方々も、1人でご参加下さった方もみんながテーブルを囲んで
同じ時間を共有し楽しむ。
その中心には料理があって、ワインがあって、
会話があって、たくさんの笑顔があって。 

またこのような会ができればいいな、と思っています。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。



そして、準備から当日の運営まで手を貸していただいたLove Story Kitchenの槇村さん、鎌田さん、
Integral Elementの井上さん、
来日の忙しい間をぬって参加下さったMichelaと山田さんにも感謝です!
ありがとうございました。
















コメント

人気の投稿